アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【食にまつわる話】ZENB STICK 「ぜんぶ食べる」が、地球を救う。

家に帰ると、荷物が届いていました。

 

f:id:fullofquestions:20200210212959j:plain

 

 

ZENB

 

 

”ぜんぶ”

 

 

f:id:fullofquestions:20200210213105j:plain

 

 

 

「食べる」のぜんぶを、あたらしく。

 

 

(その日本語が、あたらしい。)

 

 

f:id:fullofquestions:20200210213151j:plain

 

 

4種類のZENB STICKが入っていました。

 

 

今日はとうもろこしをいただいてみようと思います。

 

 

f:id:fullofquestions:20200210213233j:plain

 

 

 とうもろこしの芯まで入っているそうです。

 

まあまあのカロリー。

 

 

f:id:fullofquestions:20200210212915j:plain

 

 

とうもろこしとナッツのうまみがぎっしり、どっしり。

 

1本でお腹いっぱいになりました。

 

甘すぎないのも良いです。

 

 

 

ZENBはミツカングループのブランドです。

 

コンセプトは、食のサステナビリティ

野菜の皮や芯、種からさやなど、普通は捨ててしまう部分もまるごと使って、スティック菓子にして販売しています。

 

 

4本セットで980円(税込)と、まあまあお高め。

 

コンセプトは好きなんですが、続けられるかと問われると、

(´-`).。oO(金かかるなぁ・・・)

というのが正直な感想です。

 

通販でしか手に入らないというのも、不便かな。

もう少し安くして(1本150円くらい)、コンビニに置いてくれないだろうか。

俗世の人間なもんで・・・。

 

 

 

 

 

ランキングに参加中。よければクリックで応援してください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


人気ブログランキング