アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【旅にまつわる話】後期高齢者と行くタイ・バンコク旅行|何食べても(´・ω・`)オクチニアワナイ

5日間のタイ・バンコク旅行に行ってきました。

両親を連れて初めての海外旅行。そして父は75歳、母は69歳。

 

高齢者が海外旅行するのに苦労した点、わかったことを交えて記事を書きたいと思います。

f:id:fullofquestions:20191120011350j:plain

 

何食べても首をかしげる問題

食べ物に関してはかなり保守的な両親。

タイでは食べるものが限られていて、ツアコンとしては大変苦労しました。

それを周囲の人に話すと、「そもそもなんでタイに行ったし?」って聞かれるんですが、

行きたいって言うんだもの!

食べられるものを探してさまざまな試行錯誤がありました。

 

ココナッツジュース

f:id:fullofquestions:20191120012906j:plain

タマリンド

f:id:fullofquestions:20191120012916j:plain

謎の果物(柿っぽいが微妙に違う)

f:id:fullofquestions:20191123131638j:plain

屋台のエリンギ焼

f:id:fullofquestions:20191120012950j:plain

タイのアイスミルクティー

f:id:fullofquestions:20191120012815j:plain

チキン米麺

f:id:fullofquestions:20191123132402j:plain

カリカリに焼いたイカのつまみ

f:id:fullofquestions:20191123132544j:plain

こうして並べて見ると、父母、結構チャレンジさせられてるw

かわいそうにww

 

両親がえらいのは、初めからヤダ!って食わず嫌いするのではなく、一応口に入れてみること。

その結果、何を食べても

(´・ω・`)...オクチニアワナイ

となったのです。

 

幸い、ホテルの朝食はバラエティがあったので、それで何とかなりました。

 

4泊5日の旅で最も受け入れられたのが、

  • 南国の果物カスタードアップル
  • セブンイレブン鮭おにぎり
  • ホテルの朝食で出た白菜のあっさりスープ

でした。

 

なにせ今回泊まったエリアが下町すぎて和食へのアクセスが全くなかったので、もうちょっと街中のエリアに滞在すれば大丈夫かもしれません。

 

 

 ランキングに参加中。よければクリックで応援してください! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


人気ブログランキング