アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【土産話】バンコク|タイのアイスミルクティー

両親を連れての4泊5日のバンコク旅行から、無事戻ってまいりました。

まず日本に戻ってすぐやったこと。

  • バラマキ系の土産を100均の袋に小分けしました。
  • それを会社の人たちにバラマキました。
  • 撮りまくった動画を編集して家族ロードムービーをこしらえました。

今は旅行の記事を執筆しているところですが、日が経つにつれどんどん記憶も薄れ・・・

写真を見て、なんとか出来事を思い出しながら書いています。

 

さて、バンコクJim Thompson House Museumに行った時、カフェで飲んだアイスミルクティーと、バラフライピー&ライムジュースがものすごく美味しかったので紹介します。

f:id:fullofquestions:20191120012815j:plain

メニューにはタイ語で冷たい茶を表す"cha yen"と書かれていました。

オレンジ色が濃くて、とても甘いのが特徴。コンデンスミルクを使っているようです。

30度越えの暑さの中、最寄駅じゃない駅から徒歩で30分かけてたどり着いた私たちにとっては、この冷たさと甘さが必要でした。

f:id:fullofquestions:20191120012807j:plain

私が頼んだのは、バタフライピー&ライムジュース。

バタフライピーは真っ青な色が美しいマメ科の植物のお茶です。

さっぱりしていて喉を潤すのにぴったり。

バタフライピーは美容にも良いそうです。

オーガライフ バタフライピー 50g お茶 無農薬 ハーブティー ノンカフェイン バタフライティー アンチャン

ジム・トンプソンはタイシルクを世界的に広めた功績者です。

晩年訪れていたマレーシアで失踪し、現在に至るまでその行方も生死も謎のままという、ミステリアスなエピソードも興味をそそります。

 

 ランキングに参加中。よければクリックで応援してください! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


人気ブログランキング