アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【英語と仲良し】海外ドラマから学ぶ英語表現|「女のおしゃべりにウンザリしちゃった?」

今日の表現は、SATC シーズン6からです。

f:id:fullofquestions:20190927175022j:plain
いつものごとく、レストランでガールトークに花を咲かせる四人ですが、このときばかりは少々様子が違います。
それはキャリーの新しい恋人バーガーが友人たちとはじめて顔合わせする夜だからです。
4人の女性の中に、男たった一人。
サマンサの強烈な先制攻撃でじゃっかん面喰ってる感のあるバーガーに気をつかって、ミランダは尋ねます。

Are you maxed out on girl talk?
女のおしゃべりに、ウンザリしちゃった?

be maxed out ・・・ 疲れ切って、限界に達して
girl talk・・・ ガールトーク、女の子同士のおしゃべり
あーでも、くだらないことばっかりしゃべってるとバカにされようが、ガールトークはやっぱり楽しいですよね♪


いつまでガールなんだという声が聞こえてきますが・・・

 

 

 ランキングに参加中。よければクリックで応援してください! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


人気ブログランキング