アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【外資系よもやま話】フランス人の英語が聞き取れない

勤めている会社に外国人が多いので、英語圏の人はもちろん、中国人、韓国人、マレーシア人、インド人、ドイツ人、フランス人、スウェーデン人といろんな国の人の英語を聞く機会があります。

その中でも、私がもっとも苦手としているのは、フランス人の英語。

彼ら、何をしゃべっていても、フランス語に聞こえるんです。

f:id:fullofquestions:20190726224122j:plain

イギリス留学に始まり、現在の会社あわせて15年近く、いろんなフランス人に会う機会がありましたが、ほぼ100%の確率で、フランス人の英語はフランス語です!(←なんて矛盾。でも真実)

本当にこれは、フランス人が観たら怒るだろうなって思うんですけど、不謹慎ながらどうしても笑っちゃう動画があるんです。

 演じてるのがアメリカ人俳優のスティーヴ・マーティンなんで、ただの物まねなんですが、すっごいうまく特徴をとらえてる!

根拠のない自信ちゅーのがフランス人のステレオタイプなんでしょうかね。

でもそういうところが、キャラが立ってておもしろいし、愛されるところでもあるんですよね。

 

そんなフランス人の英語をなんとか聞き取れるようになりたい!という私みたいな奇特な方には、「なんでフランス語っぽく聞こえちゃうのか?」を細かく分析したこの動画が勉強になります。 

これでフランス人との英会話も(*゚∀゚*)ダイジョブ!

 

 

 

 

 

 ランキングに参加中。よければクリックで応援してください! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


人気ブログランキング