アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【土産話】東京上野|国立科学博物館

週末、上野の国立科学博物館に行ってきました。 

*土産品は買ってません。

 

巨大生物マニアの私には堪らない博物館です。

キッズに混じって、目をキラキラさせながら展示を見ました。

f:id:fullofquestions:20190623154340j:plain

f:id:fullofquestions:20190623154429j:plain

f:id:fullofquestions:20190623154459j:plain

f:id:fullofquestions:20190623154732j:plain

f:id:fullofquestions:20190623154847j:plain

種を問わず、巨大なものに惹かれます。昆虫とかも。

f:id:fullofquestions:20190623154948j:plain

f:id:fullofquestions:20190623155023j:plain

こんなハチ飛んできたら、ちびる。

f:id:fullofquestions:20190623155102j:plain

レリーフみたいな、洒落た化石。

f:id:fullofquestions:20190623155404j:plain
子供の頃こんな博物館が近くにあったら、毎週通っただろうなってくらい、楽しかった。

あと、相当広いです。

館内だけで1万歩達成するくらい、歩いたわ。

ちなみに日曜日だったので並ぶ覚悟で行ったけど、常設展は並ばずすんなり入れました。

 

土産話、他にもいろいろあります。↓

 

ランキングに参加中。よければクリックで応援してください! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


人気ブログランキング