アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【カフェ勉強】ブログのSEO対策とWebライティング

暑いですね。

近所のカフェで涼んでいました。苺ジュースが酸っぱくて美味い。

f:id:fullofquestions:20190525194349j:plain

本日は、こちらを勉強中です。

SEO対策のための Webライティング実践講座

先日、とあるメディアのライティングをした時に「これでもか!これでもか!」と親の仇ほど特定のキーワードを見出しや文章内に入れさせられたんです。

例えば「ライティング」っていう単語をタイトルに1回、見出しには最低5回、文中では10回使う、とかそういう感じ。

なかなかどうして、苦痛でした。

でもこれがWebライティングってやつなんですね・・・!勉強不足ですみません。

私には他人様のメディアのために記事を書くなんてできねえわ ( ´ - `).。o○

と確信したと同時に、自分の知識不足を痛感しました。

SEO(Search Engine Optimization)対策は、知識がないと不利なもんで、ブログ書いている身としてはちゃんと知っておきたいものです。

 

 

 ランキングに参加中。よければクリックで応援してください! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


人気ブログランキング