アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【土産話】東京/BASE FOOD PASTA Quick(ベースフード・パスタ・クイック)

近所のコンビニで見つけた完全栄養食BASE FOOD PASTA Quick(ベースフード・パスタ・クイック)

f:id:fullofquestions:20190518141131j:plain

BASE FOOD PASTAはネットニュースとかで知ってたけど、実物を見るのは初めてです。

完全食BASE FOODとは

出来上がりはこんな感じ。

BASEFOOD Quick

麺の食感が特徴的で、モッチモチのお団子みたいな感じ。

味は既存の何かに例えるのは難しく、完全食とはこういうもんか、と言うほかありません。

ただ、ほのかに昆布飴の風味がしたのは、昆布入りだからか・・・?

量は普通なんだけど、もっちゃもっちゃ噛んでいるとお腹いっぱいになります。

 

BASE FOODから最近、完全栄養パンなるものも発売されたようです。

BASE FOODの記事を読んでいて知ったのですが、人類が直面する食料不足、そして食の流通に関する問題をIT・技術を駆使して解決していこう、というFoodtech (フードテック)なる潮流があるそうです。

少し前にネットニュースを賑わせたフェイクフードも、フードテックの流れを汲むものだそう。

 「3Dフードプリンター」なんてもの出現。

昭和人は子供の頃、食べ物で遊ぶなって怒られてましたが、食べ物を分子レベルにまで分解してまるで粘土をこねるように食事を作る時代が来るかもしれません。

海で魚を釣って、そのまま捌いて食べるってことが、ものすごい贅沢(あるいは並外れた野蛮)になる時代がいつか来るかもしれませんね。

 

土産話、他にもあります。↓ 

 

 

 ランキングに参加中。よければクリックで応援してください! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


人気ブログランキング