アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【土産話】広島 / SPINGLE MOVE(スピングルムーヴ)とUSHIO CHOCOLATL(ウシオチョコラトル)

さて今日は、広島の土産話です。

*土産品の話しかしません。

 

以前から気になっていたSPINGLE(スピングル)

広島・備後地区の工場で 靴職人により製造されるスニーカー
スピングルがこだわるのは、“履き心地”である。
そのクオリティを守るため、生産はすべて国産にこだわり、日本の靴職人の手仕事で仕上げている。

街をブラブラしていたら、店頭で目が合ってしまったので、買っちゃいました。

SPINGLE MOVE(スピングルムーヴ)カンガルーレザー(ベージュ) 

f:id:fullofquestions:20190512154433j:plain

私の足サイズは24.0なのですが、足が小さく見える方が好きなのでSS(23.5)にしました。皮なので履いているうちに伸びるでしょう。

f:id:fullofquestions:20190512154525j:plain

履き心地は、靴底が硬いです。と言っても不快な感じではなく、しっかり地に足をつけて歩いている感じ。

重さは、そんなに軽くはなくて、すでに持っているレザースニーカーのオニツカタイガーCOURT HIINA LOとそれほど変わらず。

街歩きに良さそうです。

 

もう一つは、USHIO CHOCOLATL (ウシオチョコラトル)の六角形チョコ。

f:id:fullofquestions:20190512154629j:plain

「ウシオチョコラトル」は広島県尾道市向島の立花海岸を望む山中にあるチョコレート工場。直接仕入れたカカオ豆も使用し、カカオ豆の焙煎からチョコレートの製造・販売までの工程を自分たちで行う。カカオ豆の産地ごとの個性を生かし、カカオと砂糖のみで作られた脳天直撃チョコレートをお楽しみください。

この二つはまだ開封してませんが、もう一つ買ったのは味見しました。口どけが良くて、美味しかったです。一人でペロリと食べちゃいました。

さて、来週からまた都会(のホテル)暮らしです。

なんか面白い土産品が見つかれば、レポします。

 

土産話、他にもあります。↓

 

 

 

ランキングに参加中。よければクリックで応援してください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


人気ブログランキング