アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【手づくり道楽】羊毛フェルトから生まれ出でしもの【植毛に初挑戦】

プロフィール画像にもなっているこの子。

f:id:fullofquestions:20190508214456j:plain

この子を3Dで表現したいと思い、久々に羊毛フェルトセットを引っ張り出したら、ニードルもマットも紛失していました。

しぶしぶ、ハマナカ フェルティングニードルスターターセットを購入。

フェルトはリアル羊毛フェルト植毛ストレート#553 レッド #554 ダークレッドを使います。

初めて植毛に挑戦するので、緊張します。

まずアイボリーのフェルトで芯を作って、そこに植毛用のカラー羊毛を植えていきます。

空気中にめっちゃ毛が舞うんだが。掃除機かけたら、茶色い毛ボールが出来そうだ。

ところで羊毛フェルトで、めちゃくちゃリアルに犬猫を制作されるクリエイターさん、おられるじゃないですか?

例えばこちら。 

まるで生きているようだ。

クリエイターさん、すごい。めちゃくちゃ憧れます。

私もここまでとはいかなくても、写実的かつどこか漫画っぽさのある造形を目指したいものだ。うん。

 

サクサクサクサク。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fullofquestions:20190511000115j:plain

 

??!!(゚д゚  )

 

f:id:fullofquestions:20190512153855j:plain

 

ε-(´∀`; )

 

f:id:fullofquestions:20190512153932j:plain

まだモシャモシャしてますが、こっからトリミングしていきます。

 

Making book 羊毛フェルトのリアルな愛犬

↓↓ ↓↓ ランキングに参加中。よければクリックをお願いします!↓↓ ↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


人気ブログランキング