アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【手づくり道楽】もう、お茶漬けでいいんじゃないかって。

最近、思うんです。

この世で最も美味しいのは、米と塩の組み合わせなんじゃないかって。

f:id:fullofquestions:20190413132821j:plain

お友達が畑で育てた高菜を使った、高菜漬け。

そして、自宅のぬか床で漬けたアスパラのぬか漬けです。

うーん、緑緑しい

我が家では、味の農園さんの「本熟成ぬか床お試しセット(容器付き)」でぬか床を作っています。

生まれ落ちてこのかた、いろんなものを口に入れ、味わってきました。

今だって当然のように、お肉も食べたくなるし、マックにも行きたくなる。

でも、お家ご飯は基本、米と漬物と味噌汁でいいんじゃないかって思い始めています。

一汁一菜ってやつ。 

なんならカテキン&水分補給まで一緒に出来ちゃう、お茶漬け最高。

40代、どんどん食生活が、質素になっていきますw

f:id:fullofquestions:20190413235928j:plain

*旅先で撮った今年の桜。どこにも載せられなかったので、ここに唐突に載せておく。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


人気ブログランキング