アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【読みたい本】デービッド・アトキンソン『日本人の勝算』

借金1000兆円、人口減少、超高齢化・・・

そんな絶望ワードが蔓延する時代に、我々日本人はどうやって未来に希望を見出せばいいのか?

最近、そんなことばかり考えています。

「もうだめだ、日本は滅びる」と言うばっかりじゃなく、じゃあ生き残るには、しかも幸せに生き残るには、今から何をどう頑張っていけばいい?

その答えが欲しいってのが、本音だと思います。

だって、諦めたくないもんね。

これまたタイトルを見て、おっ(゚∀゚*)となって買っちゃいました。

デービッド・アトキンソンさんは、イギリス出身の日本在住の経営者。オックスフォード大学で日本学を修め、金融アナリストなどを経て、日本の国宝や重要文化財など補修している小西美術工藝社の社長をされています。 デービッド・アトキンソン - Wikipedia

日本人は日本人の褒め言葉をあまり信じませんが、外国人に褒められると

えっ?そんな当たり前のことで褒められちゃう?ええ〜\(////)\

とデレる性質があります。

この本も、そんな風にデレさせてくれる本なのではなかろうか?(まだ読んでないので、完全な憶測です)

 

またしばらく旅に出るので、積ん読コーナーへ。

帰ってきてからのお楽しみ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


人気ブログランキング