アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【読書感想】 卵山玉子『うちの猫がまたへんなことしてる。』

 

何度も読み返してしまう、中毒性を持つ猫マンガ。

それが、卵山玉子さんの『うちの猫がまたへんなことしてる。』

ameblo.jp

 アメブロの方でも読めるのですが、それでは飽き足らず、単行本を買ってしまいました。

それも3巻まとめて大人買い。(*2/22に第4巻が発売されるそうです。買う!)

 

何が良いって、卵山さんの猫の描き方が絶妙なんです。

私の性癖に突き刺さるというか。

 

 

刺さる描写

動揺したときにマズルが毛羽立つ描写とか

あわててカサカサカサカサ逃げる描写とか

爪切りのときのすべてを諦めた無の表情とか

じっと飼い主を見つめるときの宇宙の深淵を宿したような目とか

 

もう大好き。

 

 

擬音も刺さる

猫が喉を鳴らす音をバルログバルログと表すセンスとか

猫がざらざらの舌で舐める音をジョベローン、ジョベローンと表すセンスとか

ニャオンヌとか

んぐるにゃとか

 

もう大好き。 

 

 

 

はあー、猫飼いたい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


人気ブログランキング