アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【仕事図鑑】 副業サラリーマンの一日

 


副業サラリーマンの一日のスケジュールは?どんな時間の使い方をしてるの?

 

 

今日紹介する動画は、副業サラリーマンSouheiさんの一日です。

 

Souheiさんは会社員としてお勤めをされつつ、1日約5時間の副業作業時間を確保されています。

残業がないお仕事なのかなと思いましたが、そんなことはないようです。

ご家族もいらっしゃるので、私のように「自由時間はぜんぶ自分のもの」ってわけでもなさそう。

 

それなのに、どうやって?

 

秘密は朝時間とスキマ時間、そして無駄をなくすことにあるようです。

 

 

仕事人語録

”365×5時間は1825時間です。

弁護士とか(中略)士業系のあらゆる難しい資格でも1000時間とか1500時間とか勉強したら受かるような時間なんです。

つまり弁護士になれるような時間分、副業に費やしているわけだから、それだけの成果って絶対出るんですよ。”(Souheiさん)

 

実践されているSouheiさんの言葉には、納得しかありません。

 

個人的に見習いたいと思ったのは、通勤時間の活用です。

 

私は地方暮らしなので、通勤時間は電車で片道ほんの20分、徒歩でも40分弱です。

 

が、されど20分。

 

立派な、まとまった時間です。

 

工夫すればいろいろ出来そうです。

 

ぼーっとしてるか、居眠りしてるだけじゃもったいないですもんね。

 

 次の記事では、通勤時間で何ができるか考えてみました。

 

singlessurvive.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村